初夏旅 2日目 大湧谷

一眠りしたところで、今日もお散歩開始です。

ケーブルカーで移動してもよかったのですが、
ホテルの送迎サービスに甘えて早雲山まで送ってもらいました。
運転手のお兄さん、ありがとう(^^o
DSC_7324

早雲山からはロープウェイで大湧谷へ向かいます。

ロープウェイって言っても、僕にはゴンドラにしか見えません(^^p
とくに雪山遊びが大好きなみなさま、いかがでしょう?
DSC_7328 DSC_7331

そんなゴンドラ、、、もとい、ロープウェイから見た景色がこちら。
DSC_7335 DSC_7339
景色が白くない事に違和感を覚えつつ(笑)、
深緑の山と大湧谷の眺めも堪能できました。

とうわけで、大湧谷に到着です。
DSC_7342 DSC_7349 DSC_7359

大湧谷といえば黒タマゴ。
ちょうど、お兄さんが引き上げているところに遭遇しました。
湯気もくもくで真っ黒です(^^b
DSC_7347 DSC_7348

もちろんゲットしましたよ(^^e
DSC_7351 DSC_7356 DSC_7358
当たり前ですが、中は普通にゆで卵なんですよね。
なんだか不思議な感じです(^^e

ずっと曇っていて一瞬だけ晴れたんですが、
残念ながら富士山は見えず(^^f

またそのうちリベンジです。


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。