初夏旅 2日目 お昼ごはん

大湧谷からロープウェイで早雲山に戻り、
早雲山から強羅まではケーブルカーで下ります。

ちょっとだけ撮り鉄。
DSC_7364 DSC_7365 DSC_7384
ま、こんなとこで(^^t

強羅に着いたらお昼ごはんです。

お店は「田むら」
DSC_7419 DSC_7420
お店に着いたのが12時ちょっと前。
この時点で20組待ちで1時間ぐらい待ち。
事前に調べた通りの混みっぷりでした(^^c

待ち時間があったので、ちょっとだけカメラのお勉強、
っていうか、レンズのお勉強。

使用レンズは 1 Nikkor 18.5mm f/1.8。
左から、F1.8、 F3.5、 F16 で撮ってみました。
DSC_7426 DSC_7428 DSC_7429

ズームレンズと比べると、特に輪郭がはっきり写る気がします。
この辺りが「単焦点の描写力」ってトコでしょうか。

今回の旅でも、所々で単焦点を使っています。
TPOを考えると、いつでもどこでも単焦点、というわけにはいきませんが、
いけるところは単焦点で撮りたい感じです。

なんて事をやっていたら、お食事の用意ができました(^^o
もちろん、豆腐カツ煮御膳です(^^t
DSC_7436 DSC_7439
DSC_7438 DSC_7440
しょうが味が利いてます。
これはおいしい♪

ある程度の待ち時間は覚悟するとしても、
ここはおすすめですよ(^^o


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。