手筒花火

毎年恒例のイベント、手筒花火を見に行きました。

んで、今回が初めての写真撮影(^^p
一応、事前にセッティングのお勉強はしましたが、
はてさて、どうなる事やら(^^w

というわけで、手筒花火です。

会場はこんな感じです(^^f
DSC_7788 DSC_7799 DSC_7829

一人一本ずつ、炎の出る筒を持ってます。
音、炎、香、どれをとってもすごい迫力です(^^v

これでも熱くない、っていうんだから不思議ですね。
伝統行事として続いている奉納花火、
いつまでも続けて行ってほしいです。

で、こちらは、手持ち望遠で撮った打ち上げ花火。
望遠レンズしか持って行かなかったの画角は全く足りてませんが、
手持ちで撮った割にはうまくいったかと(^^w
DSC_7838

そんな打ち上げ花火の後は、
小さな櫓からの手筒。
DSC_7840
これはこれできれいです。

こちらは双筒。
みなさん盛り上がってます。
DSC_7851 DSC_7853

まさに、炎の柱です(^^f
DSC_7862 DSC_7864 DSC_7865

双筒の後は大筒。
これぐらいの大きさです。
でかいです(^^b
DSC_7873

さすがは大筒、炎の量も半端ないです。
DSC_7881 DSC_7882 DSC_7883

最後は見事に「ハゼ」てくれました。
これも大迫力(^^o
DSC_7884

一通り手筒花火を堪能した後、
花火大会のラストはスターマイン。

DSC_7886 DSC_7887

次は標準ズームレンズも持って行こう(^^l


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。