ミニバラさん剪定

いい感じに満開になってくれたミニバラさん、
キレイに咲いてくれたのはうれしいのですが、
ある程度のところまでいったら、
次の花ために剪定してあげなければいけません。

ってことを、つい先日知りました(^^p
てか、水だけあげればいい、ってなもんじゃないのね、やっぱり(^^r

というわけで、
だいぶピークが過ぎてしまった花をカットしつつ、
まだまだ見頃な花は花瓶に避難(^^p
DSC_7736

テーブルの上でも十分きれいです♪

で、株のほうはこんな感じにカット。
DSC_7740

結構すっきり剪定しちゃいました(^^s

難しい理屈は分からないし、
これでいいのかどうかも分からないけど、
きっと次の花も咲いてくれるでしょう、たぶん(^^r


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。