三脚購入

悩んでいても仕方がない(^^n

というわけで、三脚を買ってみました。

もろもろ悩んだ結果、セレクトしたのは
SLIK の カーボン 723EX III
DSC_8628 DSC_8626 DSC_8629

長く使いたいので、ちょっと奮発してカーボンにしてみました。

で、こちらの三脚、脚にも雲台にも水準器が付いていないのと、
雲台がクイックシュー方式ではないので、
両方兼ね備えたもの、ということで
こちらのアクセサリーもあわせて購入。
マグネクイックシュー DQ-S です。
DSC_8617 DSC_8623

両方合わせて軽く使ってみたけど、
結構いい感じで、かなり気に入りました♪

特にクイックシューは、
雲台にセットしままダイアルをまわしてもカメラをセットできるので、
いちいちシュープレートを外さなくても使えます。
これはやってみて初めて分かったこと。
いい収穫でした。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。