秋旅6日目 下山します

室堂から眺める立山連峰もいい景色です。

のはずが、残念ながらこんな天気。
こればっかりはしょうがない(^^p
DSC_0201 DSC_0203 DSC_0205

でも、植物の感じとかで高原の空気を感じることができました。

さて、ここからは下山コースです。
そんな下山に乗る乗り物はこちら。

○本日の7本目
・場所は、室堂→美女平
・時間は、13:00 – 13:50
・移動手段は、高原バス
DSC_0209

バスです。
結構な標高差を一気に走ります。

そんなバスから見た景色がこちら。
DSC_0207 DSC_0208
いい感じのワインディングです。

ちなみにこのエリア、
冬になると、いわゆる「雪の壁(氷の壁?)」になるところです。
この景色から雪の壁は想像できませんが、
機会があれば、ウィンターシーズンにも訪れてみたいです。

高原バスでもばっちり爆睡して、だいぶ下界に近づきました。

どこで寝落ちたかは覚えていませんが、
起きたら、気圧の都合とかで、耳がアレな感じになってしまった模様。

が、久々の耳抜き失敗(><)

ま、そんな日もある(^^p
DSC_0211

耳に不安を抱えつつ、次に乗る乗り物がこちら

○本日の8本目
・場所は、美女平→立山
・時間は、14:00 – 14:07
・移動手段は、立山ケーブルカー
DSC_0216

再びのケーブルカーです。
こちらのケーブルカー、珍しく貨車というか台車つきなんだそうで、
特にウィンターシーズンには大活躍するんだそうです。

1時間弱のバスの後なので、あっという間に立山駅に到着です。

というわけで、なんだかんだで5時間ぐらいかかりましたが、
無事に日本アルプスを縦断することができました。

でも、まだまだ旅は続きます(^^t


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。