スーツケース購入

10年ぐらい使っているスーツケースが壊れちゃったので、
スーツケースを買い替える事にしました。

というわけで、家族会議で決まったモデルがこちら。
Legend Waker の ANCHAR 6701 です。
DSC_0830 DSC_0834

http://product.tands-luggage.jp/hard_case/6701/index.shtml

TSAロックはもちろんですが、
DSC_0831
今回こだわった機能がこちら。
DSC_0832 DSC_0837

SSCシステムっていう名前だそうで、
要するに、キャリーバーを下ろすだけでキャスターがロックされ、
キャリーバーをあげるだけでロックが解除される、
という機能。

新幹線で移動することが多くなったので、
実はすごい助かる機能です。
ずっと膝で押さえておくって、
地味に疲れるんですよねぇ(^^p

もうひとつちょっとしたお便利機能がこちら。
脚にちょっとくぼみがあって
DSC_0839 DSC_0842
ちょっとした荷物とか袋とかを引っ掛けられます。
DSC_0844
これはこれで意外と便利そう。

何かと使うスーツケース、大切に使いたいと思います。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。