美濃散策

美濃和紙あかりアート展っていう、
美濃で和紙のあかりを楽しむイベントがあるらしい。。。

というわけで、
連休中日の秋晴れの中、
ドライブがてら、美濃まで行ってきました。

美濃といえば、和紙も有名だけど「うだつ」も有名だそうで、
街並も昔ながらのテイストを守り続けているんだそうです。
DSC_1015
この雰囲気、僕は好きです。

アート作品は街中に並べてあって、
暗くなるとライトアップされるそうなので、
明るい時間は街を散策する事にしました。

立ち寄ったあかりアート館で、過去の入選作品を見つつ
DSC_1018 DSC_1020 DSC_1040
DSC_1024 DSC_1030 DSC_1035
DSC_1022 DSC_1033

名物の「どて煮」をいただきつつ
DSC_1079

名物のうだつを鑑賞しつつ
DSC_1059 DSC_1070 DSC_1075

セピアテイストで遊んでみつつ(笑
DSC_1066 DSC_1069 DSC_1072

点灯前の作品を鑑賞しつつ
DSC_1060 DSC_1071 DSC_1074

街のいい雰囲気をお散歩しつつ
DSC_1087 DSC_1093 DSC_1096 DSC_1099

ちょっとおやつをつまみつつ
DSC_1109
外はだいぶ暗くなりました。

並べられた作品もライトアップされ、
街の雰囲気もいい感じです♪


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。