冬旅1日目 ゆふいんの森

博多駅で電車を乗り換えて向かう先は、
妻の希望で「湯布院」。

で、乗る列車は、リゾート列車の「ゆふいんの森」
DSC_2658 DSC_2660
前から一度は乗ってみたかった列車です♪

ゆふいんの森もそうですが、
九州の列車はいろんな色があって楽しいですね。
DSC_2647 DSC_2649

では、改めて、ゆふいんの森に乗車です。
DSC_2661 DSC_2663 DSC_2676
なかなか独特の形状です。

で、今回のシートですが、
DSC_2672
席番号を見て分かる方には分かると思いますが、
なんと、先頭車両の先頭席(^^!
ようするに、展望席(^^t
旅行会社のお姉さんに感謝ですm(__)m

というわけで、そんなシートからの眺めはこんな感じ。
DSC_2669 DSC_2679
こんな景色すら楽しめちゃいます(^^w
DSC_2684
展望席、最高です♪

せっかくなのでビュッフェで買い物。
美味しいですよ♪
DSC_2678 DSC_2680

そんなまったりな道中に、最近噂の「ななつ星」さんとすれ違いました。
DSC_2688 DSC_2690 DSC_2692
間に1編成いたので、ななつ星の編成をすべて見る事はできませんでしたが、
初めて見たななつ星は本当にきれいでした♪

さらに、別の駅では、折り返してきたゆふいんの森とも待ち合わせ。
DSC_2722
ゆふいんの森の展望席から見るゆふいんの森。
なかなかレアな体験です(^^y

なんてわけで、無事に湯布院駅に着きました。

展望席、楽しかった♪
DSC_2733 DSC_2739 DSC_2741

駅を出ると、正面に由布岳。
DSC_2743
なかなか壮観です。

このあと、人力車に乗って街を軽く案内していただいたのですが、
案内のお兄さん曰く、
山頂と雪と夕日が同時に見られる由布岳って、
実は珍しいんだそうです。
いい物見られました♪


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。