浅草散歩

久々のホテル朝食で始まる朝、
_DSC8701
夕べ、綺麗な夜景を魅せてくれたレインボーブリッジは、
見事にかすんでいました。
_DSC8702

さて、夕べはお台場でしたが、
今日はちょっと新宿方面に行こうかと思っています。

電車に乗ってしまえば、すぐに行けちゃうので、
ちょっと寄り道しようかと思って向かった先は、
お隣の日の出埠頭。
ここから、水上バスで浅草に向かいます。
_DSC8703

乗ったのはこれ、
_DSC8705
ではなく、普通の船でした(^^p
_DSC8711_DSC8716

船から見る東京も面白いですね。
_DSC8714 _DSC8721 _DSC8722 _DSC8727
_DSC8728 _DSC8730 _DSC8732

船の上からも鉄分補給(^^f
_DSC8738

だいぶ浅草に近づきました。
_DSC8741 _DSC8750

吾妻橋で下船して、定番スポットから撮影とか。
_DSC8757

で、実は船の中で外人さん二人がお隣に座っていて、
軽く観光ガイド的な感じで話していたら、
下船の時にチョコレートを頂きました。
めっちゃおいしかったです♪
_DSC8759 _DSC8760

下りた先には人力車。
これも浅草ですね。
_DSC8762

ここまで来たら、定番の浅草観光を少々。

雷門。
_DSC8763
の、下と裏。
_DSC8766 _DSC8768

仲見世は日本語よりも英語と中国語と韓国語にあふれています。
_DSC8771

浅草寺。
こちらもすごい賑わいです。
_DSC8773 _DSC8776
_DSC8778 _DSC8780

では、おみくじ。
を引こうと思ったら、こんな注意書きが。
_DSC8782

となれば、目指すはただひとつ。
_DSC8783

狙い通りです♪

というわけで、浅草はここまで。
この後、さらに六本木に寄り道して、
新宿に着いたのは軽く14時ぐらい、だったかな?

ひさびさにまったりな出張(笑)でした♪


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。