冬旅1日目 出発

では、冬旅出発です。

まだ微妙に薄暗い浜松の朝、ちょっと冷えてます。
DSC01034

まずは、新幹線で浜松から東京へ。
いつものパターンです。
DSC01035 DSC01038 DSC01042

さすがに前日までばたばただったので、
天竜川辺りで爆睡。
新横浜ぐらいで目が覚めました(^^w

東京駅で、たぶん、人生初めての東北新幹線に乗り換えです。
東北新幹線、っていうかJR東日本さんには、
いろんな形式の車輛があって楽しいですね。

DSC01044 DSC01045 DSC01046

DSC01051 DSC01064 DSC01066

E5はやぶさとE6こまちの連結とか。
この距離で見たのは初めてです。

DSC01073 DSC01075 DSC01066

E7かがやきは初めてお目にかかりました。

DSC01083

いかん、ついつい撮り鉄の真似事をやってしまった(^^p
諸先輩方には遠く及ばないので、この辺で退散です。

で、ぼくは、もちろん始めてのE5はやぶさ君で
こちらも初めての仙台に向かいます。

DSC01072 DSC01084 DSC01088

DSC01086 DSC01089 DSC01090

はやぶさ君の乗り心地もいいですね。
足下がゆったりです。


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。