冬旅1日目 青葉城

瑞鳳殿の次は、やっぱりるーぷる仙台に乗って、
仙台観光といえばやっぱりここ、な青葉城。

入口に立派な鳥居があります。
DSC01145 DSC01146

境内にはちょっと雪が残ってますね。
DSC01147

政宗さんにご挨拶する前に、まずはお寺に参拝。
DSC01148 DSC01150

では、あらためて、政宗さんにご挨拶です。

どうも、お初にお目にかかりますm(__)m

いやはや、凛々しいお姿だことで(^^p
DSC01153 DSC01160 DSC01166

こちらの公園、現在リフォーム中でした。
DSC01169
暖かくなる頃には庭も出来上がるそうなので、
次に訪れるときには、きっと立派な庭になっているんだと思います。
DSC01165

公園散策の後は、CGで仙台青葉城を復元しました映画を鑑賞。
なかなかすごいお城でした。

ちょっと小腹がすいたので、名物を少々。
上品なお味です。
DSC01173

入ってくるときはあまり気づきませんでしたが、
太鼓橋もいい感じです。
DSC01174 DSC01180

庭の川も凍ってました。
DSC01178

そんなわけで、青葉城でした。

政宗さんにもお会いできたし、
ちょっとずつ行きたいところにいけてる感が楽しいです♪


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。