冬旅1日目 瑞鳳殿

レトロなるーぷる仙台で最初に向かったスポットは「瑞鳳殿」
政宗さんの霊屋です。

バスを降りて軽く坂を登り、
DSC01107

まずは手前のお寺にご挨拶し、
DSC01111 DSC01113 DSC01112

さらに階段を上って、
DSC01115 DSC01116

こちらの手水鉢でお清めて、
DSC01120

この門をくぐって、
DSC01121 DSC01122 DSC01123 DSC01124

さらにこちらの門をくぐると、
DSC01126

こちらが政宗さんの霊屋です。
DSC01127 DSC01128

いやぁ、派手、っていうか、派手ですね(^^w

しばらく進むと、2代藩主の忠宗さんと3代藩主の綱宗さんの霊屋。
こちらも政宗さんに負けず劣らず、派手です(^^p
DSC01133 DSC01134
DSC01135 DSC01136 DSC01137

さすが伊達家、すごいですね。
ゆるキャラも応援してます(笑
DSC01139

振り返ると結構な坂道でした。
DSC01140

そりゃぁ、杖も欲しくなります。
(僕は使わなかったけど)
DSC01141


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。