冬旅2日目 松島クルーズ

松な島で松島。
せっかくなので、クルーズで楽しむのがいいですね。
DSC01460

今朝までは、松島湾一周コースのつもりだったんですが、
係員さんと2分ぐらい会話して、
松島→塩釜のコースに乗る事にしました。
DSC01466

そんな船がこちらです。
DSC01465
幸いにして、そこまで寒くもなかったので、
デッキで島を眺める事にしました。

海から見る五大堂もいいですね。
海鳥も気持ち良さそうです。
DSC01467 DSC01472 DSC01477

海鳥の餌付けも観光ネタとして楽しみにしていたのですが、
去年からなくなったそうです。
ま、しょうがないですね。
DSC01473

にもかかわらず、
出航したばかりの船に向かって、
バードアタック(笑
DSC01555 DSC01562 DSC01576

たぶん、餌がもらえると思っているんでしょうね(^^w

そんな松島湾に浮かぶ島々はこんな感じです。

DSC01617 DSC01624 DSC01645

DSC01648 DSC01649 DSC01650

DSC01651 DSC01654 DSC01660

DSC01662 DSC01664 DSC01665

DSC01672 DSC01686 DSC01692

DSC01700 DSC01711 DSC01722

DSC01729 DSC01731 DSC01732

 

DSC01738 DSC01750

長年の風波によって削られたおかげでしょうか?
中には「なんでそんな形になっちゃったの?」的な島もあり、
というか、そんな変な形の島ばっかりですが、
とにかく面白い光景が広がっています。

さすがは日本三景、まさに絶景です(^^v

そんなこんなで、あっという間に塩釜港に着きました。
そこそこ大きな港なようで、
いろんな船がいらっしゃいます。
DSC01749 DSC01752 DSC01754

無事に接岸。
DSC01755 DSC01757 DSC01758
空もちょっと晴れました。

DSC01759

散歩していたら変な船を発見。
なんじゃこりゃ(^^p
DSC01760


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。