冬旅2日目 北に移動

塩釜からは、またまた電車を乗り継いで北に向かいます。

まずは、本塩釜駅から仙石線で仙台へ。
DSC01761 DSC01762

石ノ森章太郎ラッピングでした。
DSC01780

仙台では、ちょっとだけ流し取りで遊んだり、
DSC01798 DSC01808
E5はやぶさ君のグランクラスを覗き見したり、
DSC01820 DSC01822 DSC01823
E7かがやきを見つけてテンションが上がったりと、
DSC01824
撮り鉄の真似事を少々(^^p

グランクラス、一度は乗ってみたいですね(^^p

時間になったので、またまたE5はやぶさ君で八戸に移動します。
DSC01825 DSC01826

車内ではおやつに買ったずんだまんじゅうを完食。
それなりにお腹すいていたらしい(^^p
DSC01828 DSC01829

なんて事をやっていたら、あっという間に八戸に着きました。
さすがに寒いです(^^p
DSC01830

八戸からは、JR八戸線で、さらに進みます。
行き先は、ちょっと南に戻って、岩手県の久慈。
意外と遠いです。
DSC01841

連れて行ってくれるのはこちらの車輛。
このルックスの気動車って、なんか落ち着きます(^^p
DSC01833

このタイプの窓って、妙にノスタルジーを感じます。
落書きが「掘ってある」のもいいですね(^^w
DSC01837 DSC01839 DSC01840


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。