冬旅3日目 浄土ヶ浜

予定より早く宮古についたので、
ホテルにチェックインして、どこか有名な観光スポットに行ってみようかと。。。

というわけで、浄土ヶ浜に行くことにしました。
時間も時間なので、今回もタクシーで(^^p

道中、といっても、片道20分ぐらいだったかな?
ここまで水が上がったとか、やはり震災の時のことをいろいろ教えていただきました。
実際に街を走りながらそんな話を聞いても、
全く想像できない、というのが率直な感想ですが、
想像できないぐらいすごかった、ってことだったんだろうな、と。

朝の久慈の時も、昼の三鉄の時も思いましたが、
観光客相手とはいえ、あの震災のことを話してくれるってことは、
それだけ人の心も復旧している、ってことなのかな、と。
実は、こちらに来て、そんな話をして泣きだす人とかいたらどうしよう、
と思っていたりもしていたので、
だいぶホッとしました。

なんてことを思いつつ、浄土ヶ浜にやってきました。

DSC02117 DSC02122 DSC02123

DSC02123 DSC02125

DSC02128 DSC02129

素直に美しいです。

もっと明るい時間だったらさっぱ船も楽しかったでしょうが、
それはそれでまたの機会のお楽しみ。
青の洞窟、行ってみたかったです(^^w

軽く観光したら、そこそこ日が落ちてきました。
DSC02133

というわけで、今日は夜ごはんに三陸丼。
DSC02137 DSC02139 DSC02141

三陸ウマウマです♪

旅も3日目、今日は予想外のいろんなことが起きましたが、
たぶん、予定していた楽しさよりも、もっともっと楽しめました。
それもこれも三陸鉄道のおかげですねm(__)m

とはいえ、さすがにちょっと疲れもたまってきたので、
今日も素直に早めに寝ることにします。

実はこの夜、
昨日のオイスターにスマッシュヒットされたらしく、ぷちマーライオンやってました。
記憶の中ではヒットしたことがなかったので、たぶん、それなりに疲れていたのかと。
それも思い出。。。


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。