帰省1日目

ちょっと南に帰省してきます。
天気は雨だけど(笑

いつもは新幹線で移動ですが、
今回は飛行機にしてみました。

なので、かなり早起きして、
エアポートバスに乗って、
_DSC9917
飛行機に乗って、
_DSC9920 _DSC9921 _DSC9925
一気に鹿児島着。
飛行機は速いねぇ(^^p

で、天気は雨なので、今回は観光をあきらめて、
まずは鹿児島神宮に参拝。
_DSC9927 _DSC9928 _DSC9931

かなり久しぶりに来ました。
なかなか厳かな感じです。

昼ごはんは「そうめん流し」
流しそうめん、ではないのがポイント。

_DSC9932

そんなそうめんはこんな感じで流します。
これも子供のとき以来。
なつかしい(笑

で、ついでなので、龍門瀧にもご挨拶。
今日はかなり元気です(^^w
_DSC9935 _DSC9936 _DSC9937

お昼ごはんの後は、
黒酢畑とかで買い物して軽く時間をつぶす、とか。
たまにはこんなマッタリな帰省もいいですね。
_DSC9938 _DSC9940

夜は、こちらも久々の実家で誕生日。
何年ぶりだ?w


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。