展示会見学

昨日は有休でのんびりで、
今日は展示会の見学です。

場所は今回もビッグサイト。
IMG_0334

で、会場に着いてコインロッカーに荷物を預けようとしたら、
明らかに困っている外人さんに遭遇。

声をかけられて話を聞いてみると、
どうやら、ICカード専用のコインロッカーの使い方が分からなかったらしい。
荷物が大きいので現金のコインロッカーには入らず、
ICカード専用のコインロッカーを使いたかったそうな。
で、当然ならSUICA的なカードは持っていない。。。
結局、案内所のお姉さんに聞いて、クロークに行っていただきました。

てか、朝からいきなり、
英語で会話するなんて、普通思わないよね(^^p

ICカード専用のコインロッカーって、
外人的には「俺の持っているVISAカードは使えないのか?」
と思うらしい。
そりゃそうだ(^^p
「SUICA的な交通系ICカード限定」なんて夢にも思わないよね(^^p
さらに、
「そのカードはコンビニで買えるのか?」
って、
まぁ、その気持ち、分かる気がする。

そんな東京の朝、
なんだかインターナショナルを感じました(^^p


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。