HGUC RX-93 νガンダム

Vol.01 のジム改Vol.02 のRX-78 NT-1に引き続き、GWの宿題企画 Vol.03です。今回の宿題はこれで終わりです。

Vol.03 は HGUC RX-93 νガンダム。
実はこれが今回一番作りたかったキットでした。

塗装は今回もGFFのガンダムG-3に倣ってロービジのグラデーション(の練習)。

というわけでこんな感じ。

ただでさえでかいキットなのに、ファンネルの存在感がすごいですね。
ファンネルの重量の都合で素立ちが難しいので、スタンドを使って立たせています。これも存在感アップの原因かもです。

ファンネルの製作は、ゲート処理も塗装も”修行感てんこ盛り”でした。
HGUCですら修行なので、MGとかRGとかはもっと凄いんだろうなぁ。。。

で、今回一番やりたかったカットがこちら。
タイトルは ” for Amuro ”

“for Amuro”な機体といえば、ディジェとかホワイトゼータとか他にも色々あるけど、細かいことは気にしない。

というわけで、今回のGWの宿題企画はこれで終了です。
積みプラも順調にたまってきているような気もするので、次は夏休みあたりにでもやろうかと思います。


カテゴリー: ガンプラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。