HGUC ジョニー・ライデン専用ゲルググ

しばらく連邦系が続いていたので、久々のジオン系です。
今回製作したのは、HGUC ジョニー・ライデン専用ゲルググ。

実はちょうど1年ぐらい前にも同じキットを作ったのですが、
いろいろと気に入らないままだったので、
今回、作り直してみました。

そんなわけで今回のリベンジ作品がこちらです。
重厚感を表現してみたかったのですがいかがでしょうか?

一周ぐるり

メインの黒と赤は、グレー下地から立ち上げました。
下地がグレーなので、特に赤はビビットに発色させることはできませんが、
発色しない分、くすんだ色味とシャドーで重厚感を表現できたと思います。

足裏とバーニアの塗り分けはマスキングの修行の賜物です。

最後に煽りアングル。
どっしり感じがいいですね。

久しぶりにジオン系のキットに向き合ってみましたが、曲面のラウンド感が秀逸ですね。カッコいいというよりも美しいと思いました。
さて、ゲルググの次はジオンで最も有名なアイツに手を出してみようと思います。完成目標は年内かな?


カテゴリー: ガンプラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。