階段を使おう!

他の部署でのミーティングがあったので、お隣の建物に行ってきました。
上司とともに。
一緒にエレベーターホールまで行ったところ、
上司曰く「僕は階段で行くから」とのこと。
はい、僕も階段で行きました。5F→1Fを。もちろん、帰りも1F→5Fを階段でした。

健康にはいい事なんですよね。分かっちゃいるけど、ついついエレベーター使っってしまうさかげんです。特に上りは。
よっぽど急いでいる時とか、エレベーターが込んでいるときとかは階段使うけど、普段はちょっと・・・

一応普段から(週に1回のテニスですが)運動しているし、特にこの季節は雪山で体を酷使してるし、やっぱ文明の利器は使うべきだし・・・
なんていう苦しい言い訳を考えつつも、やっぱ階段を使うべきかなぁ・・・なんて思う今日この頃です。

んで、その上司との会話。
上司:1回10円とかでエレベーター使えるようにしたら、
   みんな階段使うかなぁ。。。
さかげん:年間割引券とかってありますか?(^^;

すでに会話がかみ合っていないわけですが(笑)
きっと僕は年間フリーパスを注文してしまうでしょう(汗


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

2 Responses to 階段を使おう!

  1. しゅいぇー のコメント:

    歩け歩け運動に参加して万歩計つけると、きっと階段使うようになるよ。
    上位入賞=賞品あり!
    上位じゃなくても、10人に1人商品あるよ。
    さかげんさんも是非!

  2. さかげん のコメント:

    お!賞品ありなんですね。知りませんでした。
    明日こそは・・・階段で上っていきます!

さかげん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。