野沢2日目

野沢2日目です。
1日目の様子はこちらをご覧ください。

天気は相変わらず快晴♪。
日焼け止めを塗り忘れたことに気づいた時は、すでにゴンドラの中(^^;
ま、いいや。

上の平で軽く流した後に、昨日行けなかったスカイラインコースに向かってGO。

スカイライン到着の図(左)。思ったより混んでない予感♪
なにやら怪しい看板(右)を発見するが、とりあえず気にしない(^^;
Dscf0114 Dscf0117

目の前にはこんな景色が広がっています。
この景色が見られただけでも、このコースに来てよかった、って思えます。
天気がいいってすばらしい!!
Dscf0119 Dscf0121

コースはこんな感じ。
去年は"マジっ?"って感じでしたが、今年は楽しくいけました。
今年の目標だった"スカイラインノンストップ作戦"も、
"写真を撮るとき以外"という条件付きで無事達成♪
Dscf0122 Dscf0124
(右:振り返ったときに撮った一枚。写っているのははりーさんです)

無事にスカイラインを滑り終え、広いゲレンデでマッタリ遊ぶの図。
Dscf0130

ゲレンデがだんだん混んできたので、本日はこれにて終了。
おつかれさまでしたm(__)m
Dscf0133_1
(撮影:はりーさん)

ゲレンデから帰ってきたら、温泉街をふらふら。
温泉&お土産&お昼ご飯などなど、
ゲレンデ以外にも楽しいところがたくさんなのが野沢です。

というわけで、まずは温泉。宿から最寄の"松葉の湯"。
さすがは野沢です。湯船に湯の花がたくさん浮いてました。
Dscf0137

ご飯の前に、軽く"おやき"で腹ごしらえ。もちろん野沢菜です。
先輩方曰く「ここのおやきがいちばんうまい」とのこと
僕がはじめて食べたのは去年ですが、本当においしいです。
Dscf0142 Dscf0147 Dscf0150

いつもはなんとなくそば屋さんに行くのですが、本日のお昼ご飯はラーメン。
これはこれでいいですねぇ。
Dscf0156

おなかもいっぱいになったので、毎回恒例のおみやげ屋さんめぐり。

温泉街の様子。
Dscf0153
(お日柄も天気もよい日だったので、とってもにぎわってます)
Dscf0166
(おみやげを物色しているときに偶然会った後輩のK君。)

 

というわけで、とっても楽しい野沢2日間でした。
次回の野沢は3月の予定。
アイスバーンが気になる季節だけど、きっとまた楽しいに違いない(笑)
次はシュナイダーユートピアに挑戦体験してみようかな(冷汗)

 

最後に、これまた恒例の記念撮影。
今回ご一緒してくださった皆様です。
みなさん、いつも楽しい野沢をありがとうございますm(__)m

Dscf0175
(撮影:マルケンの女将さん)


カテゴリー: スノボ パーマリンク

2 Responses to 野沢2日目

  1. はりい のコメント:

    おつかれさんでした。
    なるほど。逆光のスカイラインですな。mixiの写真にでも使わせてもらおうかなw
    3月のシュナイダー/ユートピアはけっこう茨の道かと。。。気軽にオススメはできないけど状況次第かな。

  2. さかげん のコメント:

    はりーさん>
    ユートピアは来年にします(^^;
    スカイラインの1コマは、偶然にしてはいい感じに撮れてたので使わせてもらいました。
    オリジナルサイズ(1280×960)もありますので、こっちがよければ言ってくださいね。

はりい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。