徒然草

洗車も終わったので、本屋さんにでも行ってみました。

前から欲しかった本があったので、のんびりと物色。

そんなこんなで、1冊ゲット♪。
それがこちら、"すらすら読める徒然草"です。
Dscf0213
Amazonからはこちらでどうぞ

昔から国語が苦手なさかげん(^^;。
特に、古文漢文なんて、センター試験以来、
まったく触れることはありませんでした。

けど、この本は、"それなりに意訳した文章(これが欲しかった)"が付いていたので、
それなりに楽しめそうです。

徒然草にしたのは、さかげんどっとこむのサブタイトルに
"さかげんの徒然なる日々"ってつけているから。

といっても、ちゃんと原作を読んだことはなかったんですよね(^^;
いい機会なので、一度ぐらいは読んでみようかな、なんて(笑)


カテゴリー: 書籍・雑誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。