海開き!

記念すべき(!?)今年の1本目は、西伊豆の田子になりました。

ショップからも近いし、何かとおなじみのポイントでございます。
そういえば、初めて潜ったのはここだったはず(^^;

普通は、ポイントに着くと、
・車から機材を降ろす
・エアボンベとかを持ってくる
・いろいろとセッティング
・ちょっとだけミーティング
・着替える
とかっていう感じになるんですけど、
そんな普通のことをやっていたんじゃぁ面白くない(^^A。

ってなわけで、本日最初にやったことは、
ハンモック(左)とチェア(右)を組み立てて、
Dscf1160
寝心地チェック(^^;
Dscf1163 Dscf1164
(モデル:AlwaysのBertさん)

なんていうのはもちろん冗談ですけど(^^;、
こちらもなぜかスカイライン君に積んであったので
お昼寝用にもってきました(笑)

では、気を取り直して、本日の海のご様子を一部(汗)ご紹介。
(透明度が悪かったので、写真映りはあんまりよろしくないです(^^;)

Bp1010012 Bp1010038 Bp1010046 Bp1010055
Bp1010066 Bp1010069 Bp1010074 Bp1010080
Mp1010039 Mp1010043 Mp1010054 Mp1010055

ってなわけで、今年最初のダイビングはこんな感じでございました。
前日に雨が降ったりすると、海の中もにごっちゃうんですね(^^;

まぁ天気のことはごちゃごちゃ言っても仕方がないので
きれいな青い海は次回に乞うご期待、ということで・・・(^^A

もうちょっとあったかくなれば黒潮もやってくるし
そうなったらもっといろいろと楽しめるに違いない。

半年振りに潜ったので、これはこれでいいリハビリになったかな?。

あ、1本目(午前中)は無謀にもウェットスーツで潜ってみたんですけど
やっぱり寒かったので、2本目(午後)はドライスーツで潜りました。
Fさん、ありがとうございましたm(__)m

んでは、撤収(^^p


カテゴリー: ダイビング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。