帰り道

一通り遊んだので、いつものように寄り道しながら帰ることに。

伊豆といえばところてん(笑)
先月も寄ったところですけど、今回も寄ることにしました。
お目当てはもちろんこちら。
Dscf1358
ちょっとすっぱい感じがまたおいしいのです。

例のごとくお土産もゲット。
Dscf1368
カタカナで"サイコー"っていうのがイイ(笑)

そのまま帰ろうかと思ったけど、
やっぱりおなかがすいたので、
途中でちょっと寄り道&昼ごはん。

お昼ごはんといえばこちらもおなじみの"まると"。
Dscf1369 Dscf1371

こちらはKさんご注文の"てんぷら定食"。
Dscf1378
おいしそう・・・じゅるじゅる。

はい(^^;
こちらがさかげん注文の"とんかつ定食"
Dscf1379

ごちそう様でしたm(__)m
Dscf1386

ま、いろいろありましたけど、
結構楽しく過ごせたかな。

というわけで、
今シーズン最初のダイビングはこれにて終了でございますm(__)m。


カテゴリー: ダイビング パーマリンク

4 Responses to 帰り道

  1. 凛たろ のコメント:

    伊豆ってところてんなん???
    やっぱり、こっちにお店で市販で売ってるのとは、違う?のかなぁ????
    おいしいぃ~やつ、って何がどう違う?
    食べてみたぁ~いぃぃぃ(*^^*)/~

  2. さかげん のコメント:

    凛たろさん>
    伊豆のところてんはそこそこ有名だと思ったんだけど・・・
    そんなことない?
    そこらじゅうで天草の天日干しとかやってますよ。
    んとですね、味そのものを語れるほど僕はグルメではないので
    ちょっくらてきと~なことを言いますと(^^;
    ・地元のおばちゃんの手作り
    ・実はかなり新鮮(これは本当)
    ・疲れた体にすっぱいものは気持ちいい
    ・外で食べる
    ・気の合うお仲間と食べる
    なんていうことが重なって、きっとおいしく感じるんだと思います。
    でも、ほんのり甘いところてんは伊豆で始めて食べましたよ。
    何かの機会に立ち寄ることがありましたら、
    ぜひ一度お試しあれ。

  3. 凛たろ のコメント:

    ほほほぉ~♪
    おいしいを感じるポイント、うんうん!!!!納得*^^*
    おいしいところてんに、めっちゃ興味ありっ☆
    なんかの機会で、伊豆の方に行きましたら、
    是非是非!!!食べてみたいと思います♪

  4. さかげん のコメント:

    凛たろさん>
    キャンプで食べるカレーって、めっちゃおいしいじゃん。
    きっとあれと同じ感覚なんだとおもいますよ。
    でも、うわさのところてんは普通に食べてもおいしいはず。
    ぜひ一度お試しあれ。

さかげん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。