夏旅3日目 霧多布へ

というわけで、おなかもいっぱいになったので、
再び、納沙布に向けてGOでございますm(__)m

の前に、給油(^^A

北海道のコンビニといえば"Seicomart"ですが、
北海道のガソリンスタンドといえば"ホクレン"ですね。
Dscf2408
ご存知の方はご存知かと思いますが、
ホクレンさんは、"フラッグ"をくれます。
僕ももらいました。
それがこちら(↓)
Dscf2410
本当はバイク用らしいのですが、無理言って一つ分けてもらいました(^^;

北海道のライダーさんのなかには(ってか、ほとんど?)、
この"ホクレンのフラッグ"を荷物にさしていらっしゃる方がいます。
走っているときにフラッグつきのバイクを見つけると、
なんとなく手を振ってしまいます(笑)

さてさて、まっすぐ行ってもつまらない、ので、
またまた寄り道でございます。
今回は"あっけし展望台"。
Dscf2417 Dscf2418
眺めはこんな感じ。
Dscf2421 Dscf2422
いい景色です♪

さらに、やっぱりまっすぐ行ってもつまらない、ので(^^;、
霧多布岬に寄り道することにしました。
Dscf2427
ちょっと国道からそれて、こんな感じのワインディングを走ります。
Dscf2436

途中で見つけたいい景色。
Dscf2438
きれいですねぇ・・・♪

ワインディングを抜けると、霧多布湿原です。
Dscf2444

もうちょい。
Dscf2451

PM 5:00、霧多布岬到着です。
Dscf2458 Dscf2459

恒例の記念碑記念撮影(^^;
Dscf2478

んでですね、霧多布というぐらいですから、霧がすごいかと思いきや、
かなりすごいです(^^;
写真でうまく伝わるといいのですが、、、
Dscf2499 Dscf2500 Dscf2501
Dscf2502 Dscf2503 Dscf2504 Dscf2505  
(海に掛かっている"もや"が霧です)

さてさて、ちょっと疲れた、ので、温泉でも入ることにしました。
というわけで、霧多布岬から車で10分ぐらいのところにある温泉にGO。
Dscf2513
ついでに、お風呂上りにソフトクリームで腹ごなし♪
Dscf2517 Dscf2518
(コーンに昆布が入ってます)

さてとて、寄り道も満喫したので、
そろそろ納沙布岬に向かって本当にGOでございますm(__)m
目標は今日中の到着。
明日の朝日が見たいな。


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

2 Responses to 夏旅3日目 霧多布へ

  1. ししまる のコメント:

    帰省先より。
    パソコンの前で、旅行気分にさせてもらっています。
    所々に挿入されている何気ない風景写真が良いですね。
    旅先からたくさんの記事を書いてるのに驚きです。
    睡眠もしっかりとってる?
    後半も楽しい旅にしてください。

  2. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    北海道さんはいろんなものを用意してくれていて
    どこにいっても楽しいし、どこにいってもおいしいです(笑)
    写真はごく一部ですけど、そんな感じが伝わればいいな、
    なんて(^^;
    ちなみに、ちゃんと寝てますよぉ。
    何気に寝心地良いので、スカイライン君(笑)

さかげん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。