ドイツワインと欧風料理をたしなむ夕べ

今回も、しゅいえ~さんにつれられて、
前回のドイツワインとハム・ソーセージな夕べに引き続き、
本日はドイツワイン欧風料理とたしなむ夕べでございます。

前回はテレビに出る・・・なんていうハプニング(?)サプライズ(?)もありましたが、
今回は普通に(?)お食事&ご歓談などなど(^^p

というわけで、今回お邪魔したのは"ひらまつ亭"っていうお店。
Dscf5594

こじゃれていていい感じのお店です♪
Dscf5607

んで、こちらが今回のお料理とワインリスト
Dscf5633 Dscf5634

普通は前菜から始まるコースとかそういう感じだと思うのですが、
今回はメインディッシュ×4とデザート、みたいな感じです♪
しかも、それぞれの料理に合わせたワインを出していただけるということで、
なんだかとっても期待しちゃいます(^^p

んでは恒例の、前菜・・・じゃなくて、
一皿目からデザートまでを一挙にご紹介(^^p

Dscf5627 Dscf5638 Dscf5643 Dscf5644
Dscf5647 Dscf5650 Dscf5654 Dscf5659
Dscf5671 Dscf5672 Dscf5676 Dscf5677
Dscf5679 Dscf5684 Dscf5685 Dscf5693
Dscf5694 Dscf5698
Dscf5705 Dscf5706 Dscf5714 

うぅ。。おなかいっぱい(^^p

今回は、ドイツから蔵元さんも来ていただいて、
「俺が作ったワインはこんな感じだぜい」
見たいなご紹介とかご説明とかもしていただきました。
Dscf5678

といっても、ドイツ語だからよく分からなかったんですが・・・(^^p

なんてわけで、今回のお食事会も楽しく終了(^^;

メインディッシュ×4なんて、、、なかなかないっすね♪

さいごに、お店で見つけた絵から1枚。
Dscf5623

ですね^^


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

4 Responses to ドイツワインと欧風料理をたしなむ夕べ

  1. しゅいぇー のコメント:

    おつかれさんでした。
    ほんと、疲れてた感じですね。
    おいしいワインと料理を堪能できて、今回も大満足でした。
    ファンクラブのほうは結成しましたか?

  2. さかげん のコメント:

    しゅいえ~さん>
    いえいえ、2次会途中で抜けちゃってごめんなさいm(__)m
    まじでしんどかったっす(^^a
    それにしても、すごい料理でしたねぇ。。。
    てか、ファンクラブ(^^p
    まだです(謎
    あ、一応報告ですが、
    翌日に幹事さんに写真を渡しておきました。
    やばい写真は抜いてありますのでご安心を。

  3. しゅいぇー のコメント:

    例の、呆けている写真が載っちゃってるじゃないですか。
    あかんがな。
    ファンクラブ、結成したら入会しますんで、よろしく。

  4. さかげん のコメント:

    しゅいえ~さん>
    まじで!!
    あれは抜いたはず。。。。。(^^p
    あ、、、なんでもないです(^^a
    あとで幹事さんに連絡しておきます。
    てか、ごめんなさいm(__)m
    ファンクラブね、作りましょう(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。