ラケットケース?

突然ですが、これは一体なんでしょう?(^^p
Dscf5831

正解は、ラケットケースでした。
こんな感じで使います。
Dscf5833

んでも、おぞん君には専用のケースがあるし、
Dscf5834 Dscf5836

いつものツアーケースデイパックも持っていたりしています。
Dscf5837
手前:デイパック
奥:ツアーケース

で、何でわざわざこのケースを買ったかというと、
デイパックに入れて持ち運ぶときに、
ラケットに傷がつかないようにするため(^^p

デイパックにラケットを入れるとこんな感じになります。
Dscf5841

こんな感じで2本とか入れちゃうと、
ラケットどうしがぶつかってこすれちゃって、
そりゃあフレームも傷だらけ(^^a

さすがにそれはイヤなので、
ラケットをこちらの布製のケースに入れて、
そんでもってデイパックに装着(^^a
Dscf5846 Dscf5847

これで傷もつかずに安心です♪
ついでに、グリップも保護できるし、一石二鳥なり♪

ちなみに、この布製のケース、
一応"スライディングバッグ"っていう名前がついているみたいです。
本当はラケットの付属品扱いなんですけど、
ちょっと無理言って、特別にケースだけ取り寄せていただきました^^
Mコーチ、ありがとうございますm(__)m

PS:

ツアーケースの方は、実は中に仕切りが付いているので
ケースの中でフレームどうしがぶつかることはほとんどありません。
Dscf5842

さすが、お値段が高いだけのことはありますね(^^p


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to ラケットケース?

  1. doppel のコメント:

    たまたま通りすがりの者です(^^;)
    テニスはたまにしかしないのですが、昔からプリンス使ってます。
    おお~スライディングバッグ良さげですね~
    CTSシリーズのころのケースが年数劣化してベトベトでボロボロ
    ケースだけは売ってないみたいなので困ってたんです。
    スライディングバッグは単品でも売っているみたいなので検討します。

  2. さかげん のコメント:

    doppelさん>
    はじめまして。ようこそさかげんどっとこむへ(^^p
    今後ともよろしくお願いしますですm(__)m
    CTSって懐かしいですね(^^a
    確かにあのころのケースは・・・長持ちはしなさそうですね(^^a
    スライディングバッグは、Prince純正じゃなければ普通に売ってますよ。
    どうしても純正品がよければ、ショップの人に相談してみてください。
    「部品扱い」で取り寄せてくれると思いますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。