シングルスの調整などなど

はい^^
昨夜はぐっすり寝ました。
12時間ぐらい寝てたんじゃないかな(^^p
いやぁ、、、よく寝た(^^v

んで、起きてみたら手首の痛みもだいぶ引いていたので、
午前中はちょちょっと保険の更新に行って、
午後はちょっとだけのつもりで、いつものテニスクラブへGO。

11月の試合も明日でひと段落なので、
今日は軽めに調整です(^^p

んで、
シングルスは(たぶん)負け越している(はず)のWさんを捕まえて
まずはシングルスを1セット。

Wさんも明日はシングルスの試合だそうで、
(僕がエントリーしたのとは別の試合だったけど)
お互いに調整がてらやりましょう、
ってな感じでした。

こちらのWさんというお方、
僕的には打ち方やらプレースタイルやらが、とっても苦手なので、
(テニスに限らずですが、やっぱ「相性」ってあるんですよね(^^p)
勝ったときでもすごいスコアになるんですが、本日は6-1で快勝♪
ちょっと幸先いいぞ(^^p

んで、ダブルスを4つぐらいはさんで、
久しぶりに時間の都合が会ったM君を捕まえて、
もういっちょシングルス。

そういえば、年明けに1時間ぐらいのゲームをやってみたり、
遠シンに拉致ったりしてくれたのは彼だったなぁ・・・(^^p

何度となくM君とテニスやっているような気もしてますが、
シングルスでM君に勝ったのは・・・実は今回が初めて(^^v

ぶっちゃけ、実は一人で喜んでいたりしてみたり(^^w

で、M君も本調子ではなかったとは思いますが、
それは自分も同じなので、細か言い訳はお互いになしですね(^^p

結果は6-2でしたが、
5-1となったところで、急にペースを変えてくるあたりはさすがです。
ここは素直に見事にハメられました。

スコアに余裕があったし、
次が自分のサービスゲームだったからよかったようなものの、
いろいろ競ってたらわからなかっただろうなぁ・・・

まだまだ修行が足りないってことですね(^^p


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。