竹取物語

むかし、さかげんの翁といふものありけり(^^p
(原文は、"むかし、竹取の翁といふものありけり" だよね^^)

はい^^

昨年に引き続き、夏の終わりの風物詩「竹取物語」でございます。

今年も、本日だけは「竹取の翁」になった気分でご覧ください(^^p

では、、、

壱の巻 – いつものように30分遅れぐらいで集合(^^p
Dscf8708

弐の巻 – 道具の確認
Dscf8707

参の巻 – 竹林に侵入(^^w
Dscf8712 Dscf8713

四の巻 – ターゲット・ロックオン
Dscf8715

伍の巻 – いざ、のこぎり入刀(^^gg
Dscf8716 Dscf8717

六の巻 – 1本ゲット♪
Dscf8720 Dscf8721 Dscf8724

七の巻 – 枝を落として –
Dscf8722 Dscf8723

八の巻 – もう1本ゲット♪
Dscf8728 Dscf8729 Dscf8730
てか、長っ(^^v

– 箸休め –
今年は、10mぐらいのと、7mぐらいのの、計2本切り出しました。
いやいや、今年は何mの作品ができるんだ??

– 再び本編へ –

九の巻 – 手ごろな長さに切り分けて-
Dscf8734 Dscf8735

拾の巻 – しばし、自然乾燥^^
Dscf8736

というわけで、今年も無事に「竹」をゲットです♪

今年は新人君が活躍してくれたので、
僕がのこぎりを持つことはなかったのですが、
やっぱ、このイベントだけは欠かせないですね(^^v

さてさて、竹取物語の翌日といえば、アレですねぇ。。。

微妙に天気が心配ですが、
今年も思いっきり楽しみたいな、と(^^b


カテゴリー: 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。