竹取物語 – 翌日編 –

朝です。

が、天気が微妙です(^^p

例年通り、「BBQ & 川原で流しそうめん」と行きたいところなんですが、
ちょっと微妙な感じ。。。

んでも、「雨のため中止」連絡が来る時間にはまだ時間があるし、
「やっぱりやるよぉ」ってな時のために、
竹を積みこむことにしました。

では、昨日の続きです(^^p

まずは、一晩熟成させた竹の様子をチェック。
Dscf8738

夕べの雨に降られたので、ばっちり濡れてますが、
明るい時間に見ると、いい色してますね(^^p

で、この竹を、、、、
僕のストリーム君に積み込みます(^^a

まだ買ってから1カ月ぐらいしか経ってないのに、
まさか竹を運ばされるとは、
きっとストリーム君も考えてなかったでしょう(汗

ってのはいいとして、

ストリーム君の左側の席を全部倒して、
ビニールシートをひいて、
竹を並べてきます。
Dscf8739 Dscf8741

で、ちゃんとシートベルトで固定して出来上がり♪
Dscf8743

二人掛かりでやったんですが、
思ったより時間かからすにできました。

っていってもさぁ、、、
ちょっとおかしな絵だよね(^^a

さてさて、BBQやるってことで、
テーブルとかチェアとかパラソルとか、
そういう機材たちも積み込みます。

が、これはすぐできちゃうし、
雨脚がちょっと強まってきたので、
ちょっくら雨宿り(^^^v

なんてことしてたら、
やっぱり今日は中止になりました。

残念(><)

でも、天気が相手なので、こればっかりは仕方がないですね。

というわけで、せっかく積んだだけを濡れないところに避難させて、
もしかしたら明日のためにちょっと一休み。
Dscf8745

さてと、寝るか(^^ZZZzzz…


カテゴリー: 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。