2009初打ち

今年もテニスで行きますよ(^^p

というわけで、本日の早朝テニスをもちまして、
2009年、初打ちでございます。

今日は風もなくて、冬らしからぬ、絶好のテニス日和でした。

っていうかさ、いくら初打ちだからって、
ししまるさんとすずっきーさんの2人を一人で相手にするのって、
マジできついんだから(^^a

なんて話はさておき、、、(^^g

実は、
ちょっと前に、
ししまるさんに、自慢のデジタル一眼にて、
僕がテニスしている姿を写真に撮ってました。

ブログに乗せるようなこともないのかもしれませんが、
1年後(今年の年末?)に自分を振り返る時のために、
載せておきたいと思います。

Dscf9252

フォアハンドです。

これは「決め球」ではなく「つなぐ玉」を打った時のひとコマ。
若干、面が上向いてますが、
ポイントはそこではなく、左手でボールを迎えに行けていること。
あとは、オープンスタンスで打てていること、かな。
気になることは、体重が上に移動していること、
といった感じでしょうか。。。

んでも、いいところと悪いところが同時に出ている絵だと思います。

Dscf9253 Dscf9251

バックハンドです。
僕は両手打ちです。
連続写真ではないですが、
1年前に比べると、少しはマシになったみたいです(^^a
でも、この写真を見ても、課題が山盛り。。。

1年後には、もう少しマシになっているといいな(^^a

なんて感じです。

2009年、今年もテニスがんばります(^^m


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。