小国神社お散歩ツアー – 出発

なんとなく気になっていた小国神社。
実は行った事がなかったので、夏休みのお散歩ついでに行ってみる事にしました。
のんびりまったり、お散歩ツアーです。

というわけで、まずはこちらの天浜線掛川駅にやってきました。
なかなか独特のフォルムですね。
DSC_8106

こちらで切符を買うわけですが、
帰りの事も考えて、遠鉄との共通1日フリーきっぷにしてみました。
DSC_8105
今回のルート的には東ルートがいい感じっぽいです。

ホームにはすでに列車が入線してました。
DSC_8112 DSC_8115
久しぶりの1両編成、ローカル感がいいですね(^^p

沿線はゆるい風景であふれてます。
これがローカル線のいいところ。
DSC_8124 DSC_8126 DSC_8127

電車に揺られる事20分ぐらい、
あっという間に、遠江一宮駅に到着です。
DSC_8130 DSC_8133 DSC_8134

日によっては、この駅から神社までバスが出ているのですが、
今日はバスの運行がない日なので、
タクシーで神社まで行く事にしました。

どんな神社なんだろう。。。楽しみです♪


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。