秋旅5日目 松本城ライトアップ

お散歩の後、一旦ホテルに戻ってチェックイン。
DSC_9901

ちょっと落ち着いたらおなかがすいてきたので、
改めてお散歩です。

特に行くあてもないといえばないので、
ガイドブックを見ながらおそば屋さんを探しつつ、
なんとなく松本城方面に向かって歩いてみました。

昼に松本城を見たときに、
きっと夜の松本城もきれいなんだろうなぁ、と思っていたので、
実は、夕方のうちに、事前に観光案内所のお姉さんに聞いておいたのですが
「ナントカっていうイベントの時はライトアップするんですけどねぇ・・・」
「今日ははライトアップはしてないけど、街灯はついているから、うっすらとは見え
ますよ」
とのこと。

それは残念(><)
とは言っても、どうしようもないので、
お城のお堀を通るルートでおそば屋さんを目指して歩いていたら、

てか、めっちゃ照らされてんじゃん(笑
DSC_9943 DSC_9996
DSC_9936 DSC_9971 DSC_9947

昼間のお城もいいけど、夜のお城もいい感じですねぇ♪

思わぬ収穫に、ちょっと元気になりました(笑

ちなみに、行こうと思っていたおそば屋さんは定休日でお休み(^^p
でも、おかげさまでライトアップされているお城を見ることができたので、
それはそれでいいっかな、と(^^w

おなかはすいたので、別のおそば屋さんを目指してお散歩です。

途中、何度か通った縄手通りにも行ってみました。
DSC_0009 DSC_0017

こちらもきれいです♪


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。