冬旅3日目 いざ三鉄

では、改めて、今回の旅のメインです。
三陸鉄道に乗車です。
さんてつです。
乗りたかったんです!!(笑

なんか、妙にテンション上がってますが、気にしないでください(^^p

そんなわけで、三陸鉄道の久慈駅です。
なかなかかわいい駅舎です。
都会のターミナル駅もいいんだろうけど、
僕はこれぐらいのサイズのほうが好きです。
DSC01898 DSC01899 DSC01903

途中下車しながら北リアス線で宮古まで行くつもりなので、
とりあえず島越駅までの切符を買って、
DSC01904
かわいい三陸鉄道に乗車です。
DSC01902 DSC01900

やったね♪

そういえば、この辺には暴風雪警報が出ていたような気がしたけど、
ま、なんとかなるでしょう(^^p

というわけで、10:30、定刻通りに、のんびりまったり出発です。
DSC01905 DSC01907

そういえば、雪の残る線路って、ちゃんと見たことがなかったかも。
今日は豪雪ではなかったけど、しっかり冬を感じることができますね。
こういう景色も好きです。
DSC01911 DSC01920

P.S.
実はこのあと、この風のおかげでいろんなハプニングが起こります。
でも、このハプニングのおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。