冬旅3日目 代行バス

陸中野田駅で2時間ほど待って、
ホームから待合室に移動しました。

見上げる画もいいですね。
DSC01949 DSC01940

陸中野田駅もなかなかかわいい駅です。
DSC01943

このだるま、いい味出してます(^^d
DSC01945

で、車内にいるときから薄々気になっていたのですが、
お客さんの中に、

どうやら三鉄の社員さん(?)で、そこそこいい(?)のポジションの方(?)が
乗り合わせていらっしゃるような。。。

ここでハプニングその3。
ハプニングっていうかサプライズ、かな?

後でお話しして教えていただいたのですが、
この方、三陸鉄道の営業課長さんでした。

ん?
アポもなく、仕事でもなく、営業さんに会えるって、なかなかないぞ?
乗り合わせたことは電車が止まった事とは関係ないですが、
お話しできたことは強風のおかげ。

重ね重ね、なかなかレアな時間を過ごしているような気がしてきました(^^w

そんなみなさんとバスを待つこと少々、
13:00 代行バスに乗り込みです。

ここでハプニングその4。
こちらも、ハプニングっていうかサプライズ、かな?

先ほどの営業さんに、沿線(笑)をガイドしていただきました。

その会社の営業さんに、その会社の路線の沿線をガイドしていただくって、
普通の観光ガイドさんのガイドより、よっぽどすごいのではないか?

しかも、・・・専属ガイド(笑

いやいや、これはなかなか、っていうか、普通にありえない体験でしょう(^^p
そしてさすがは営業課長さん、
エピソードも交えながら、いい感じにスポットを解説してくださいました。
ほんと、ありがたい、の一言です。

この時点で、先ほどの駅で2時間待ったことなんか、どうでもよくなってます、はい(笑

そんな(バスの)車窓はこんな感じ。

新しい線路とか
DSC01950 DSC01953 DSC01954

海岸線とか
DSC01955 DSC01956

有名な橋梁とか
DSC01957

有名な港とか
DSC01958 DSC01959

再び有名な橋梁とか
DSC01960

列車からでは見られない景色も堪能することができました。

三鉄イイね(^^v


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。