にゅ~ケース君

昨年初めから使っているラケットケース君、
本日をもって、引退することになりました。

ラケットが変わっても、
シューズが変わっても、
勝負服がどんなに増えても、
いつもこのケースに入れて、
このケースを持ってコートに行ってました。

文字通り、雨の日も風の日も、
テニスをやるときはいつも一緒だったラケットケース君、
引退はちょっとさびしいですけども、
今まで本当にありがとう。
Dscf5339 Dscf5340

で、本日、このケースが新しく我が家にやってきました。
Dscf5341 Dscf5343

これからよろしくね。

で、なぜゆえに変えたかというと、
前のケースが壊れた・・・わけではなく、
昨年夏ぐらいから何かと持ち運ぶものが増えてですね、
どうも6本入りのケースだと、
ケースがいつもパンパンになっちゃってかわいそうだったんです(^^p

とはいえ、それなりに持っていくものはあるので、
いつも無理して入れていたんですけど、
やっぱかわいそう・・・

なので、ここは涙を飲んで新しいケースにお越しいただいて、
中身をお引越し。

もちろん、ハロホルダーも、青学の生徒証明書もお引越し(^^p
Dscf5345

こちらのケース、表向きは9本入りってことになってます。
なので、前の6本入りに比べると、ちょっと幅広です。

単純に幅が1.5倍じゃないところが??なところなんですが、
2つ並べてみると高さ(?)も違う(新しいほうが高い)ので、
前よりたくさんグッズが入ります。

その分、ケース+ケースの中身が重たくなるわけですが、
まぁそこはそこ(^^p

んで、前のケースはどうするかというと、
前は使っていて今はお守りになっているおぞん君とかNX君とか、
最近買い集めている(?)中古ラケットとかを入れるための
保存兼持ち運び用ケースにするつもり。
いきなり捨てたりなんか、絶対にいたしません(^^a

では最後に、毎度おなじみの新旧そろっての記念撮影。
Dscf5348

princeって言う文字が、すんごい自己主張してますね(^^p


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。