ガットのテンションを変えてみた

ガットが切れたチャンチタン君、本日のスクールに行ったらガットが張りあがってました。
どもっ>Sコーチ。

んでですね、今回からガットのテンション(張りの強さ)を換えました。
ここ半年ぐらいは58P(ポンド)っていう強さで張っていたんですけど、
今回から2P落として56Pです。

というわけで、ちょっと柔らかくなりました。

ちなみに、1年前ぐらいから半年前ぐらいまでは60Pで張っていたりしたので、
1年たって、やっと4Pダウンです。

同じラケット、同じガットでも、テンションの違いで打った感じも変わります。
いったん慣れてしまえばいいんですけど、たかが2Pでも違うものは違います。

なので、スクールが終わった後にSコーチ相手にちょっと打ってみました。

予想通り、
・ちょっと触っただけで飛ぶ。ので、しっかり抑えなきゃ(^^p
・ホールド時間がちょっと長くなる。ので、いい感じにスピンがかかる♪
なんて感じでした。

んでも、ガットが柔らかいほうが腕への負担も少ないので(柔らかすぎでもダメなんだけど・・)
それはそれでそんな感じ。

さて、、、今まで身につけたスピンとスピードに、
パワーも乗せられる?かな?


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。