秋旅1日目 ダックちゃん

ランチの後のお散歩の後は、
こちらも楽しみにしていたスカイダックで街を散策です。

スカイダック、通称「ダックちゃん」は、水陸両用の・・・(以下略(^^w)
なので、東京の街を陸と水(川)から眺める事ができるわけなんですね(^^s

そういえば、水陸両用の乗り物って、今まで乗った事ないかもです。
なんだかとっても楽しみです♪

そんなダックちゃんがこちら。
オープンエアーな感じが素敵です。
DSC_8712

もとはトラックを改造したんだそうで。。。
すごいですねぇ。。。

乗った感じはこんな感じ。
DSC_8719
乗り心地は、まぁ、そんな感じですが(^^g
目線はだいぶ高くなるし、
風も感じられるので、とってもいい気分です♪
DSC_8723

で、そんなダックちゃんの最大の見せ場といえば、
そう、入水です。

こんな感じのスロープから川に入ります。
DSC_8743

入水の瞬間のこんな感じ。
DSC_8773 DSC_8776 DSC_8777
DSC_8778 DSC_8779 DSC_8781

すごい水しぶきです(^^w

入水したら、文字通りダックになっちゃうダックちゃん、
実は水の中ではそんなにスピードが出せないらしく、
MAX 7ノットなんだそうです。

なので、泳いでいる、というよりは、
水にプカプカ浮いている感じですね。

おかげさまで、水上からの景色ものんびり楽しむ事ができました。
DSC_8807 DSC_8821 DSC_8820

で、入水があれば出水=上陸があるわけで、
これもダックちゃんの見せ場のひとつです。
ちなみに上陸のとき、運転手さんは、
陸用のアクセルとブレーキとハンドル、水用のスクリューと舵、
のすべてを同時に操作するんだそうです。
すごいですねぇ(^^p

無事に上陸したら、ちょっとだけシャワータイム。
DSC_8837 DSC_8841
きれいきれいです(^^k

その後、また陸上を走って住処(営業所)に到着。

あいにくの天気ではありましたが、
楽しいみなさまと、楽しい乗り物に乗って、
楽しい一時を過ごさせていただきました。

これも楽しい思い出です(^^m

ちなみにこちらが7ノットを生み出すスクリュー。
ダックちゃん、がんばってます(^^d
DSC_8844


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。