秋旅6日目 再びの電車旅

なんとか立山までやって来ました。
が、本日の宿泊先はここではないので、まだまだ先に進みます。

というわけで、

○本日の9本目
・場所は、立山→寺田
・時間は、14:24 – 14:56
・移動手段は、富山地方電鉄(特急)
DSC_0227 DSC_0226

このアルペン1号さんは特急なので、特急券だけ追加で購入しました。
DSC_0228
写真はありませんが、川沿いにまったり進む、いい路線です。

そんな景色を楽しみながら、乗り換えの寺田駅までやってきました。
では乗り換えます

○本日の10本目
・場所は、寺田 → 電鉄富山
・時間は、14:59 – 15:16
・移動手段は、富山地方電鉄(ローカル)
DSC_0230 DSC_02311

こういうのがローカルを感じますね。
DSC_0235 DSC_0238

コトコト揺られる事約30分、富山駅にやってきました。

駅から出たら、北陸新幹線の工事の真っ最中。
安全第一でお願いしますですm(__)m
DSC_0247

さて、本日の宿泊先はここでもないので、
まだまだ先に進むわけですが、
富山駅で富山地方電鉄からJRに乗り換えます。
DSC_0243

では改めて、

○本日の11本目
・場所は、JR富山→JR金沢
・時間は、16:03 – 16:41
・移動手段は、JR北陸本線(特急北越)
DSC_0250 DSC_0275 DSC_0291

サンダーバードやしらさぎでもよかったのですが、
乗った事がなかったので、あえて北越にしました。
485系。。。いいですねぇ(笑
DSC_0297 DSC_0301 DSC_0302

なんてわけで、おととし以来の金沢です。
DSC_0303
・・・ん?

本日のお宿はこちら。
DSC_0304 DSC_0306 DSC_0307

明日の予定もあって、夕食と宿泊のためだけに金沢まで来てみました。
なので、今回は、前田さん家の庭(兼六園)には行きません(^^p
DSC_0309


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。