たまには別のキャラクターを

ここに1本のラケットがあります。

Dscf5352 Dscf5353 Dscf5354 Dscf5355
Dscf5356 Dscf5357 Dscf5358 Dscf5359
Dscf5362

なんだかすごい形してますけども、
ダブルスプレーヤーに人気があった、
princeの "TT RIP" っていうモデルです。

例のごとく中古で買いました。
これも5年以上前のモデルだと思います。

このラケット、ぶっちゃけ軽いです。
フレームのみの重さだと、250gぐらいなのかな?
メインで使っているGraphiteLB君が320gぐらいだから、
ほんと、交互に持つと、??な感じになります。

さらに、ラケットのキャラクターも対象としているプレイスタイルも
Graphite LB君 と TT RIP君 ではぜんぜん違うんですねぇ。。。

ってことは、Graphite慣れしている僕には使えない??
と思っていたところ、
ちょっと打ってみると、これがこれでとっても面白い。

なんていうか、あんまり力を使わなくても、
ラケットの力で打てる感じで、
面をしっかり作っておけば、後は当てるだけでいいじゃん♪
みないな感じです。
しかも、250gと超軽量なので、振り回してもちゃんと付いてきてくれるし、
これはこれでなかなかありだなって思いました。

何でそんなの買ったのって?

うーん・・・気分転換かなぁ(^^p

うそうそ(^^a
ちゃんと理由はありますが、内輪ネタなので、、、、
まぁいいですね(^^p


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。