iLife勉強中

先週のAppleの発表では、
僕のお目当てのものが発表されなかったので、
今後の何らかの発表に備え(^^p
今のうちにいろいろとお勉強してます。

最近のテーマは動画の編集。
iMovieとiDVD、ついでに Final Cut Express もチェック中。。。

Premiere Elements でも似たようなことはできそうだけど、
Premiere の不安定さにはうんざりだし、
ムービーメーカーは、軽く限界が見えちゃったので、
輪をかけて「隣の芝生が青く見えている」のかもですが、
よくよく調べてみると、なかなかいい感じに使えそうなiMovieとiDVD、
なかなかよさげです♪

iMovieでアルファチャンネルまで扱えるとは思ってなかったので、
Final Cut Express はいらないかも?(笑

最終アウトプットをDVDと割り切るなら、
AVCHD画質はいらないのかもしれないですね。
SD画質でも十分いける気がしてきました(^^v

さてと、、、問題はPCのCPUとHDDか。。。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。