夜テニスで初撮影

先日購入したビデオカメラの HDR-CX170、
今日の夜テニスで初撮影してみました。

環境は、夜の外のテニスコート。
もちろん照明はあります。

細かいナントカ設定とかは、デフォルトのままにして、
三脚に立てて、RECボタン押して、そのまま放置(^^a

なんて感じで撮影してみました。

撮影したのは、自分とお仲間さんのテニスな風景ですけども、
帰ってきてから見たら、
きれいに撮れてるじゃん♪
ってな感じで、無事にローンチ終了♪

撮影モードはHQモードでしたが、
ハイビジョン(残念ながらフルハイビジョンではない(><))な僕のテレビでは
十分きれいに映ってたし、
PC取り込み→編集、とやっても、最終アウトプットはDVDのつもりなので、
こちらも特に問題なしです。

ただ、どれぐらいの手振れまでなら機械で補正してくれるのかは、
勉強っていうか経験がが必要っぽいですね。
これは、いろいろ試してみたいと思います。

なんてわけで、
今まではデジカメの動画モードで映像を撮影していた僕にとっては、
いろんなことでカルチャーショック(^^a

かなりおいしいアイテムです♪


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。