ATOK風キー操作

ちょっと訳あって、ここ数ヶ月、
IMEのキー操作をMS-IMEにしてました。
でも、どうもストレスがたまる・・・

僕はIMEはもともとATOK出身で、
Win95のころからATOK使ってました。
やっぱATOK風のほうが楽チンです。

慣れってすごいですねぇ・・・(^^a

というわけで、今日はおやつがありませんでした。
ちぇっ(^^s


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

4 Responses to ATOK風キー操作

  1. さすらいのアルファ乗り のコメント:

    元気ですか?久しぶりに立ち寄ってみました。
    変換ソフトは使い勝手がストレスに直結するので
    慎重になるね…最近ではGoogleとかも変換ソフトを
    リリースしてるけど、どうなんでしょう?
    フリーなら、試してみようかと思う今日この頃です。

  2. さかげん のコメント:

    さすらいアルフィスタ>
    おひさし。元気だよ(^^v
    日本人としては、やっぱIMEの使い勝手は重要だね。
    IMEの使い勝手って、
    操作と変換の両方があると思ってみた。
    今は、IMEそのものはMS-IMEで、キー操作だけATOKなんだけど、
    キー操作が違うだけで、ここまでストレスを感じるとは・・・
    やっぱ慣れってすごいね(^^a
    GoogleのIMEは、何かと面白いらしいよ。
    オンラインで辞書の更新がかかるみたいだし、
    変換候補とかに時事ネタが多いとか、
    そんな感じっぽい。
    有名人の名前とかを多く打つなら、
    GoogleのIMEはお勧めかも(^^a

  3. さすらいのアルファ乗り のコメント:

    なるほどね~有名人の名前を多く打つ機会はないけど、
    ちょっと面白そうなのでそのうち入れてみようかしら(^.^)
    2年前より念願の(?)Web関係の業務に就いているので、
    日々の情報収集が楽しい今日この頃♪
    でも、自宅PCはもはやDAW専用機となってしまってます(^_^;)

  4. さかげん のコメント:

    さすらいアルフィスタ>
    お、Web関係なんだ。
    IMEの使い比べって、ATOとMS-IMEしかやったことないので、
    Googleのやつ入れたらレポートお願い(^^a
    うちのPCは、最近、映像編集マシンになってます(^^a
    DAWもそうだけど、ハイスペックマシンがほしいね(^^h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。