メールソフト変更

ちと思うことがあって、メールソフトを乗り換えしました。

10年ほど使ってきた Outlook から Thunderbird に乗り換えです。

理由は、mbox形式を扱いたかったのと、やっぱ軽さかな?

Outlook からのメールのインポートも楽チンでした。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

2 Responses to メールソフト変更

  1. さすらいのアルファの人。 のコメント:

    前コメからの続きみたいな感じですが(笑)
    お、Thunderbird入れたのね~ワタシもちょっと気になってたのねん。
    Vistaにしてからそれまで使ってたアプリのほとんどが使えなく
    なってしまったので、メーラーは仕方なくOutlookを使ってるの
    ですが、出来ることなら違うのがいいなと思ってたところです。
    ちょっと試してみようかな。
    ところで、本日iPod用にゼンハイザー製のイヤホンをゲット
    しました♪ゼンハイザーって懐かしい名前かな?(笑)
    ついでに自宅使用のヘッドホンはソニーのMDR-CD900STです~
    これも懐かしいでしょ(笑)

  2. さかげん のコメント:

    さすらいアルフィスタ
    Thunderbird3日目っす(^^t
    メールとRSSフィードだけを扱うなら、
    Outlookよりはぜんぜん軽快に動いてくれている感じだよ。
    インポートも楽チンだったしね(^^i
    「受信トレイ」と「ローカルフォルダ」の概念が、
    最初はちょっくら戸惑ったけど、
    一回なれちゃって、それなりにメールフィルターを設定すれば、
    なかなか使えそうな感じっす。
    あとは、メールの保存形式がmbox形式なので、
    今後、別のソフトに乗り換えようと思っても楽チンだしね(^^a
    ゼンハイザーって響きがいいね(笑
    900STも懐かしい(^^s
    「よいものは長く使える」ってことで、大切にしてあげてくださいな(^^h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。